大仏づくりの苦労を体験!(6年:社会科)
2019年6月4日 11時34分6年生は、奈良の大仏と等身大の絵を、運動場にかきました
大仏の大きさを実感することがねらいです
まずは、先生と6年生2人が分担して、下絵をかいていきます
台座の部分、体の部分、頭の部分と、徐々に出来上がっていきます
そして、ついに完成!!!
その大きさにびっくり!
改めて、当時の大仏を作った人々の苦労や
大仏を作った目的について、考えることができました
おつかれさま!!
6年生は、奈良の大仏と等身大の絵を、運動場にかきました
大仏の大きさを実感することがねらいです
まずは、先生と6年生2人が分担して、下絵をかいていきます
台座の部分、体の部分、頭の部分と、徐々に出来上がっていきます
そして、ついに完成!!!
その大きさにびっくり!
改めて、当時の大仏を作った人々の苦労や
大仏を作った目的について、考えることができました
おつかれさま!!